PAPIKO-zakkiのブログ

日常で使っているもののレビュー

amazonプライム登録して一か月 レビュー

 

アマゾンプライムに登録して使ってみた感想

 

今回は僕自身がアマゾンプライムを一か月使用してよかった部分、いまいちだった部分を書いていきます。

 結論としてめちゃめちゃおすすめ!

 

まずアマゾンプライムの特典内容について簡単に説明していきます!

これは地味にうれしいですよね(笑)

皆さんどうしても翌日に届いてほしいものってありますよね…

僕は地方住の学生なのですが、食品系の商品でちょくちょくあります(笑) 

そんな時!お急ぎ便を使えばほとんどの地域ですぐに届くんです!

※沖縄、一部離島などでは使用できません

 

  • prim musicが一部聞き放題!

なんと音楽や、ラジオが聴き放題なんです!

しかし、皆さん「一部」という言葉に引っかかったと思われます。

 

 

そうなんです…amazon primeに契約するだけじゃすべての配信されている音楽が聴き放題というわけではないんです。

 

prime musicには、amazon music unlimitedという追加プランがあるんです。

なので配信されている全ての音楽(700万曲)を聴くためには月額1080円で契約が必要!

これが意外と不便で、今は聴けていも数日後には聴けなくなることもあるんです!

場合によっては聴けなかったのが聴けるようになることもありますが、聴きたいときに聴けないのは結構大変ですよね。

なので全曲楽しみたい人は、追加契約をお勧めします!

 

prime会員のみで使用する人は、おまけ程度と考えたほうがいいかもしれません(笑)。

 

 

  • prime videoが見放題!

 これはめちゃめちゃうれしいサービスですよね。

 

家族でゆっくり過ごすとき、休日、通勤通学の電車、使い方は、多種多様!

SNSを見ながらや、アプリを開きながら見れるのもポイントが高いですね(笑)

僕はよく、外出先でゲームをしながら見ています。これが一つの端末で行えるのが作業の効率化にもつながってます。

 

作品数もとても多く、最新のアニメも随時追加されています!

個人的に呪術廻戦が見れるのはうれしいですね。

Wi-Fiがなくてもダウンロードした作品ならギガを気にせず楽しめます。

 

ただ、作品によっては追加購入が必要なものもあるのでご注意を!

 

 

  • kindleアプリで一部の書籍を読むことができる!

僕は主に経済や、ビジネス関係の本を読んでいます。

最近は起業家などのインフルエンサーの方々が増えてきているので、自分でも知識をつけるために読んだりしています(笑)

 

おすすめは「図解・最新 難しいことはわかりませんが、お金の増やし方を教えてください!」という山崎元さんの書籍です。

お金関係を学ぶ上での最初の一冊にめちゃめちゃおすすめだと思います。

 

学生の僕でもわかるように、わかりやすくまとめられており、対談形式の構成なので

本を読むのが苦手な人でもすらすら読めちゃいます!

 

いちおう、リンク張っときます(笑)

 https://www.amazon.co.jp/dp/4866510420_/

 

 

以上が主なアマゾンプライム会員の特典です!

ここまで読んで皆さん気になってきたと思われますが・・・

肝心なのは値段ですよね(笑)

月額と年間で選ぶことができ、

  • 月額の場合  500円
  • 年間の場合  4900円  ※年間のほうが月額42円分お得です!

 

この値段で以上の特典が付いてくるのは間違いなくお得ですよね。

以上がアマゾンプライムについてです。

 

少しでもいいな!と思ったら他の記事も見ていってください。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。