PAPIKO-zakkiのブログ

日常で使っているもののレビュー

最強のiPadAIR4用キーボード! 

iPad AIR4におすすめのキーボードはずばり

DINGRICHのキーボード!!

 今日は、地方の学生である僕が今月買ってよかったものを紹介したいと思います

 

↓今回の目次↓

  1. DINGRICHって何?
  2. どんなキーボード?
  3. ぶっちゃけ他との違いは?
  4. まとめ!

 

 

  • まずは1つ目のDINGRICHってなに?という点なんですが、簡単に説明すると…

IPAD用品専門店として、IPAD ケース、キーボードケース、キーボード、ガラスフィルム 専用製品などを扱っているメーカーです。

決して怪しいメーカーではありません(笑)

 

 

  • 2つ目に今回の主役であるDINGRICHのキーボードについて説明していきます!

対応機種

・iPadAIR10.9インチ ・iPadPRO11/12.9インチ

 

 

  • 【ペンホルダー付き】:iPadペン充電に対応だけてなく、ケースはペンホルダー付きiPadペン収納ことができます。滑り止めスタンド機能が付き、三段階で横置きにも対応でき、手に持たず好きな角度で動画鑑賞や読書はもちろん、iPadに長い文章を入力しやすいです。

 

 

  • 【分離式7色キーボード】iPad 10.9 インチ ケースキーボード分離可能なので、使わない時、ケースから外すことが出来ます。7色のバックライト付き、3レベルの輝度が装備されて、明るい場所でも暗い場所でも7色のバックライトがあるから大変便利です

 

価格帯はamazonで3000~5000円!他社製品と比べかなりリーズナブルとなっております!

個人的にはキーボードのバックライトがとても気に入ってます(笑)

 

などと比較すると

大きな違いとして値段がとてもリーズナブル!

キーの類が豊富で使いやすい

バックライトがめちゃめちゃオシャレ!

デメリットとしては

・使用時の面積が広い

・充電が個別(捉え方次第ではメリット?)

・他社の製品にも共通の重量(780gほどあります笑)

 

 

 

最後に

どのメーカーの製品にもメリット、デメリットがありますが今回のDINGRICHの製品は値段以上のスペックを発揮してくれています!

幅をとるという面は正直大きいですよね(笑) この点においてはmagic keyboadがとても優れています。

初めて購入するキーボードにはベストな商品ではないでしょうか!

 

簡単ではありますが以上がDINGRICHのキーボードを使ってみた感想となっております!

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

下にこの商品のURLを貼っておきます。